これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 274 次の記事へ

<くっついているもの 第2弾>

momi160818_01.jpg この夏はちょっとヘンでしたね。
梅雨なのに雨が少なかったり、蚊も少ないし居ても小さいし羽音がしない。(反則!)
セミは色々な種類が大差ないタイミングで鳴き始め、今やもう秋の気配の虫の世界。
ヘンだと言っても毎年そう言っている気がします。

それより もう秋なんですね〜。
この秋はツィードやファー(フェイク)、アニマル柄など秋らしいものがファッションでは注目。
アクセサリー、ジュエリーはパールが益々過熱気味です。
結構素直なのです。コレクション号をめくっていても "秋なんですね〜" という感じ。
強烈に "面白い! 欲しい!" と思えるものが見当たらないのはチトザンネン。
ただ素直なだけではつまらないし、行き過ぎちゃってるのもつらい。
で、どうヒネるか?
アクセサリーやジュエリーに託されたお役目は何なのか?
そんなこんなの頭の捻り処も楽しいのがこの世界なのですが。

momi160818_02.jpg 私がずっと注目し続けてつくっているものにブローチがあります。
だいぶ前にも "くっついているもの" というお題でこのコーナーにも書いた気がします。
だいたいブローチというネーミングのイメージが良くない気がします。
どうしても葉っぱやお花にパールがついたお地味目なブローチが、スーツの襟についた姿が目に浮かんでしまいます。アレではないんですよねー。
ブローチは最もARTを身に着け易いアイテムです。
他のもののように身の動きを制約し難いし、重さも洋服が受けてくれます。
彫刻を着ける気分ですね。
うんと大きくても良いし、ミニチュアだって楽しい!
きっとコンサバなウェアだって楽しいものに変えてくれます。
この秋は楽しい相棒をPut on! Put on!


えんどう もみ 2016 Autumn Collection 松屋銀座の詳細はこちら

松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ