これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 278 次の記事へ

<夏の思い出〜、かしまし親子北海道編>

momi278_001.jpg 何時迄も暑いと思っていたら、雨・台風・雨・台風の秋。
色々な服が何時迄も仕舞えないと嘆いていたら、いつの間にか初冬の気配さえ漂う朝晩。
どうなっているんでしょうねぇ、この頃の天候は。もうあんまり驚かなくなって来ました。

momi278_002b.jpg この秋は前代未聞に忙しく、無呼吸の潜水状態。
その上、何故か台風と見事にリズムが合ってしまいイベント毎にお出ましになるタイフーンは もはや ヘビーリピーター様。親しいお客さま方にも "また〜、もみさん!" と笑われてしまう始末。
台風は私だけに来るわけではないのですが、あり得ない来方で "何が何でも来る!" みたいな台風には何だか狙われている様で。
やっと台風も落ち着いたこの頃、イベントもいつものペースに戻って来ました。
ここらで少しずつ積み残しを拾いつつ夏のことなど振り返ってみたり…

momi278_003.jpg かしまし親子はこの夏、海外へ!
飛行機で海を越え、北海道に行ったのです〜。
目標は洞爺湖。そして何ぞ美味しいものにきっとありつけると目論んで計画を練り練り。
お城の様なホテルは避けて、使い易く清潔感のあるお部屋、大きな窓から間近に見える洞爺湖、天空にある様な露天風呂、湖などに近い交通の便の良い立地、そしてモチロン美味しそうなお食事など沢山のワガママを叶えてくれそうな所を選びました。
84歳のkyokoさんも疲れ過ぎない様、ゆっくりしつつ3泊4日をフルに楽しめる知恵を絞ります。行きは新千歳から入り、帰りは函館に出て1泊。海沿いや国定公園の車窓も楽しみ! お決まりの観光も少しだけかじります。
お土産で荷物を増やさない…つもりが徐々に増え、最後はどうでも良くなってダンゴムシ状態に。(ダンゴムシ=ウチでは纏まりの無い荷物をコロコロ背負っている状態を言いますw)
この旅を実現するために色々な方々にお世話になりました。
ありがとうございました!

momi278_004.jpg

えんどうもみ展 広島三越の詳細はこちら


松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ