これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 289

<プレ ワンダーランド計画、そして寄り道の意味>

momi170629_01.jpg嵐の様に広島のイベントが過ぎ去りました。
いつもの倍のスペースを頂いてのお楽しみはフレッシュジュースのサービスとyasuiさん心尽くしの花々。鬱陶しくなる季節ですからね。ライオン口入ってすぐですから、沢山の方々に見て褒めていただきお花も嬉しそうでした。

前回の反省からもう少しスペースにゆとりを持たせ、ゆっくりと過ごしていただける様にしたいと切に願いお店にしつこく言い続けて来ました。1人でいらっしゃる方、グループでの方々、いづれも1時間2時間と過ごされることが多いのです。四方から人通りの激しいこの場所は沢山の人の目に留まる良い場所である反面、落ち着かなく知人にばったりなんて事もしょっ中な所でもあります。
実はお花はちょっと目隠しにも一役。お花の陰で喋ったりジュースを飲んだりしている皆さんは写真に収めたかったくらい楽しそうでした。
最初に思っていたワンダーランド計画、或いはジャングル化計画までは今回無理でしたがいつかは実現させたいと思っているのです。

momi170629_02.jpg
朝、遅番で行った時など、私より早く来てお花の面倒を見て下さっているお客さまや、最終日には次々とやって来て嬉しそうにドライになっちゃったお花まで貰って行って下さったりで何から何までお世話になりっぱなし。私も気持ちの良い1週間でしたが、最後の日は1日中さようなら、また半年後と言い続けて寂しさ満載。他のお店と同じく半年ごとにお会いするのに、何ででしょうね?
広島を発つ朝、どうということはないホテルの朝食まで愛着が湧いてしまいます。
もう10数年間通い続け8連泊、9連泊する慣れたホテル、毎朝おせわになりました。
この場所でも色々と興味深い方々に遭遇しましたっけね。
どう見てもIT系の男性2人も長期滞在で、朝ご飯を食べながら喋る喋る。男性でご飯食べながらあそこまで喋る人達は見たことがありません。毎朝ですよ。
ファミリーで来た外国人、トースターに入れた食パンが真っ黒になってボーゼン、娘は毎朝1種類だけをお皿にてんこ盛り。
係のおばさんに話しかけて離さないお爺さん、パンをビニール袋に幾つも詰めて怒られた若人、パジャマ厳禁のはずが毎朝しっかりパジャマ、しかもワンピース型ですよ〜。その上すね毛しっかり出してスリッパー! 毎朝のことなのに何で気付かないのか不思議です。
でも考えてみたらこちらも負けずに変なお客だったかも。
毎朝紙袋からゴソゴソ。和洋一通りバイキンングであるのにパンやらお茶やらジュースとかお饅頭、ケーキしかもホールとか、お寿司やら果物等やたらと持ってくる。みーんないただき物。昼夜は食べられないので朝になっちゃいます。ありがたいことです。
そんな思い出深い食堂ともお別れ。

帰りは金沢に移転したギャラリーを追いかけてちょっと寄り道。
寄り道は折角遠くまで来たのだから、ということで始まりましたが実は、この寂しさを紛らわす良い手かもしれません。
グダグダになった心と身体を励ましながら、もう少しタビを続けます。


松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【新着情報】RE:BORN リボーン

★豪華キャスト&スタッフが集結!! ★…

旅塾

▲このページのトップへ