<幸せパン>
幸せを感じるのはどんな時でしょうか。幸せにも色々あり、人それぞれでしょう。
金曜日は彫金の日です。手を動かすことが好きな私ですが、仕事とはちょっと離れて純粋に作ることを楽しみ、私にとって新しい技術の発見をしたりすることは幸せを感じるひと時です。
そしてもう1つ、金曜日にはお楽しみがあります。彫金でご一緒するようになったfumieさんが手作りパンを届けて下さるのです。もうお願いするようになってどのくらい経つのでしょうか。驚いたことに未だ同じパンが来たことが一度もないのです。いつも今日は何かと楽しみにしています。
いつだったでしょうか、4種類のチーズパンというのがありました。これはとくに美味しかった!4種類のチーズが練りこんであっていただくとしみじみ幸せだぁ〜と思ってしまうパンです。このようなものを作れてしまうなんてfumieさんも幸せでしょうね。幸せを作って、人に幸せを分けて差し上げられる仕事は素敵です。やっぱり「ミオよ、私のミオ」を思い出してしまいました。今回の方がもうちょっとリッチな感じですが。
2枚目の写真は先週のパンです。
ドライフルーツやナッツ様々なスレンダーパン。縦に切ってくださいとのコメントつき。言われた通りカットするとオヤきれい!
fumieさんの10月12日付ブログには焼く前の写真がアップされていましたのでこちらはその続きです。今回はうっかり食べてしまう前に踏みとどまって撮れました。(めったにこれが出来ないので、チーズパンの写真はfumieさんからいただきました)
私の仕事は幸せを差し上げられているのでしょうか。虚栄のお手伝いではなく、元気や幸せのお手伝いとなりたいものです。
●fumieさんのブログ http://blog.goo.ne.jp/fumiesweet |