あきることなく買い物三昧

妙齢の魔女、天然の魔女に会いに行く!

福島県・福島市

世間では40歳を過ぎてもなお、若々しい美貌を持つ女性は“美魔女”と呼ばれ、注目を浴びていると聞く。何を隠そう、私も10年以内にはその年齢に達するが、比較的若づくりなので、ここは敢えて「妙齢」であると言わせてもらうことにする。美しさと若さをキープし、将来は美魔女と呼ばれる事が目下の目標だ。
さてそんな折り、福島に天然の魔女がいると耳にした。
なんでもその瞳に魅入られそうになるとか……これはぜひ美しさにあやからなくては、と北に向かった。

101007_02_01.jpg
森林限界
101007_02_02.jpg
魔女の吐息?
その魔女は、人里離れた山中にいるという。
福島市内から車で約1時間。森林限界が間近に見られる火山地帯に立ち入ると、ごうごうと噴煙が上がっている。辺りには強い硫黄の臭気が漂っていて、とても普通の人が住める場所には見えない。
まさかこれは魔女の吐息……? いや、そんなことを言ったら意地悪をされるかもしれないので、口には出さないでおく。
山の中腹に車を止め、道なき道をトレッキングすること1時間。ふと振り返ると霧が立ち込め、下界は真っ白に煙って見えなくなっている。
そんな中、巨大なアリ地獄のような吾妻小富士が雄姿を表し、なんだか荘厳な雰囲気が漂い始めた。いかにもなんだか出てきそうな……?  

101007_02_03.jpg
ここから先、道なき道を行く
101007_02_04.jpg
アリ地獄...もとい、吾妻小富士
101007_02_05.jpg
麗しき魔女の瞳
ほどなくして山頂に辿り着くと霧が晴れ、一気に開ける視界。
目の前に広がっていたのは、吸い込まれそうなコバルトブルーの五色沼。通称、魔女の瞳。かつての火山の噴火口に水が溜まって出来た、火口湖だそうだ。この瞳の全貌を見渡すことができるのが、標高約2000メートルの一切経山。山頂への道は整備されているが、途中からは急に足場が悪く、荒涼とした風景になるうえに霧に巻かれていたので、魔女の美しさがひときわ身にしみるようだった。

太陽の加減で妖しく色を変える瞳に、15分ほど魅入られていただろうか。姿を見せたのはほんの気まぐれだったようで、すぐに霧のヴェールの彼方に消えてしまった。
ドラマチックな登場の仕方がなんとも心憎い、魔女との出会いだった。

101007_02_06.jpg
美肌の湯が美魔女を作るのです
やはり大自然の美しさは真似できるものではない、と山麓の高湯温泉に浸かりながらため息をついた。だが適度な運動に美肌の温泉、自然の中でリフレッシュ。

身と心の垢を落とし、少しは美しくなれたのではないだろうか。えっ、美魔女予備軍の写真はないのかって? それは秘密。古今東西、魔女はいつの時代もミステリアス、なのである。











特集 あきることなく買い物三昧   記:  2010 / 10 / 14

あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】デストラップ/狼狩り

狩るか? 狩られるか? ハンター&…

旅塾

▲このページのトップへ