あきることなく買い物三昧

子猫がウチにやって来た〜!

カナダ・バンクーバー

101007_03_02.jpg
もらって来た翌日。さすがにまだ小さい
白いちっこい子猫、もらってから気づいた。
「私は子猫が苦手なんだった…」と。
時すでに遅し。

近所の庭先に、「子猫あげます」のデカい看板を見つけて、写真だけ撮らせてもらおうと思っただけなのに。猫好きの夫と一緒に出かけてしまったのがイケナカッタ。ひと目見てデレデレ、メロメロ。一も二もなく、
「今連れて帰れば良いじゃん」。
は? ウチにはもう猫2匹もいるけど? しかも、2匹とも元々アンタがもらって来た猫だよね? そう思ったものの、その子猫がまた、可愛いのだ。むかーし、動物愛護協会から一時預かりして、旅行から戻ったら引き取るからと一旦返した間にもらわれてしまった猫にそっくり! 真っ白ふわふわの長毛、頭の上にグレイの部分があって……。ああイケナイ。だからウチに猫が増えるんだな。

101007_03_03.jpg
身体は小さくても、やっぱり高いところが好き?
猫は好きだ。特に、愛護協会やシェルターに長く預けられて、貰い手のなかった2〜3歳くらいのメス猫は、ものすごく人柄(じゃなくて猫柄か)が良くて、もの静かで温厚なタイプが多い。いろいろ苦労しているだけあって、私のような偏屈人間とでもうまく付き合ってくれるんだな、これが。

しかし、子猫はヒトの都合などお構いなしの超ジコチュー。原稿を書こうとキーボードを打ち始めると指にまとわりつく。ネットで検索しようとモニターに向かうとカーソルにアタック。仕事にならん! だから子猫はやっかいなのだぁああああ。

でもまあ、縁あってウチにやって来たのだし、第一、愛車をクラッシュして消沈している夫を慰めるのには絶好の機会だろう。ヤツは子猫が好きだしね。
101007_03_01.jpg
夫は行き過ぎた猫好きか?
ほっといたら日がな一日猫と遊んでるかも
101007_03_04.jpg
出会い頭。先住猫にだって遠慮なしで威嚇するチビ猫
101007_03_05.jpg
最近は女王様気取り?でひなたぼっこ
最大の難問は、先住猫の説得。貰ってからもう数週間が過ぎようとしているが、いまだに2匹ともがしゃーしゃーがーがーと苦情の嵐。ご飯だけ食べたら、またプイっと外へ出て行ってしまう。気持ちはわかる! だけどさー、もうすぐ雪が降るんだぜー。外、行けないよ。そうなったら否が応でも、チビ猫といつも顔をあわせてなくちゃいけないだぜー。いろいろと言えば言うほど、私への威嚇も激しさを増す今日このごろ。子猫が大きくなったら、猫友として認識してくれるんだろうか……。別に愛人を連れ帰って同居してるわけじゃないんだから(笑)、早くなんとか譲歩してもらいものだ。

で、猫の名前? 「雪」っす。まんまじゃん……。











特集 あきることなく買い物三昧   記:  2010 / 10 / 26

あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】デストラップ/狼狩り

狩るか? 狩られるか? ハンター&…

旅塾

▲このページのトップへ