あきることなく買い物三昧

車潰そうが追いかける!? 夢にまで見たロブスターバーガー

カナダ・ニューファンドランド

101013_01_02.jpg
本土とはまた違った景色が楽しめる
ニューファンドランド島
2010年9月、またまた行って来たカナダ東端の地、ニューファンドランド!
昨年、夫は何を血迷ったのか、いきなり「ラリーに出場する!」とか言い出して、参戦してみたのは良いけど、完走ならず。で、その雪辱を晴らすために、今年も行くことにしてしまった。
一般道を走るラリー「タルガ」は、イタリアのシチリア島で「タルガ・フローリオ」として始まったのだが、今ではオーストラリア、ニュージーランド、カナダでしか行われていない。その筋では(どんな筋だよ……)かなり有名な国際ラリーだと言うのだ。
カナダの場合、エキジビション・レースの日を含めて連続6日間も行われる。ニューファンドランドの島内を早朝からあっちの村、そっちの町へと移動して、各ステージのタイムを競うというもの(なーにが面白いんだろか?)。
今年はかなーり早くから愛車240Zを準備、夫は余裕綽々だった。それにも関わらず、初日の第3ステージでまさかのクラッシュ。あっけない幕切れでござんした。ま、ぶつかったものは仕方ない。リタイヤ止むなし。だってクルマがおシャカになったんだから……。

101013_01_01.jpg
出だしは順調だったスタート地点
101013_01_03.jpg
エキジビジョンのラッピングでは、
絶好調だったのにさ......
101013_01_04.jpg
クルマなんてもろいものだと
実感した瞬間......
それでも私は、当然ながら最終日まで居て、表彰式&ディナーパーティーにも出るんだと思っていたのに、夫もナビゲーターのブルース君も「今すぐ帰る……」と泣き入りそうな声。そんなぁ〜。パーティーのために着物まで持って来たのにぃ〜と、私の方が半泣きだぜ! 夫もナビ君も、軽いけど打撲&捻挫で、ひょっとしたら運転はドクターストップかも?という状況。たまたま、次のフェリーに乗れるというんで、仕方なく私がハンドルを握り、フェリー乗り場へと急ぐことになってしまった。
101013_01_05.jpg
おー、これを見よ!というボリューム
というロブスター。こちらの涙は感涙......
しかし、急いだって自宅までは片道3日。せめてもの私のワガママである、「東海岸の州でロブスターバーガーを食べる!」という数年来の食い意地の張った念願を達成させてもらうことにした。
世界に名だたる某ハンバーガーチェーンのマ○○○○ド、なぜか東部州のノバスコシアとニューブランズウィックでだけ、ロブスターバーガーが販売されている。しかも、夏場限定。9月はもう夏じゃないカナダだけど、ギリギリセーフで出会うことができた! カナダへ越して来た直後の2007年秋、たまたま読んだ誰かのブログでロブスターバーガーの記事を見つけて以来のリクエストだったのに、ずーーーっと夫には無視されっぱなし。義理の家族がノバスコシアにもニューブランズウィックにもいるっつーのに、それはないんじゃない?
101013_01_06.jpgで、念願のロブスターバーガー。美味しかったですよーっ! むふふ。あんまし感動して、いくらだったか覚えてないっす。スイマセン。
ま、Zのクラッシュは高い授業料だったけど、タルガもニューファンドランドも面白かったから良いじゃん!と、私は思っているのだが、夫はいつ頃立ち直れるんだろ?
ロブスターバーガーじゃ、元気でない???











特集 あきることなく買い物三昧   記:  2010 / 11 / 11

あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ザ・タワー

建物の外が突然、暗闇に覆われた&h…

旅塾

▲このページのトップへ