インタビュー/記者会見

映画『極道大戦争』浴衣で盃の儀&大ヒット祈願!
市原隼人、成海璃子、高島礼子、三池崇史監督登場!
KAERUくん(by三元雅芸)スゴ技アクションを披露!

gokudo001.jpg三池崇史監督、市原隼人主演の映画『極道大戦争』が6月20日(土)に公開。
それに先駆けて6月15日(月)、都内千代田区の神田明神にて市原隼人、成海璃子、高島礼子、KAERUくんby三元雅芸、三池崇史監督による公開直前イベントが行なわれた。市原隼人、成海璃子、高島礼子らが季節先取りで華麗な浴衣姿で登場、ヒット祈願の鏡開きを行ない、盃を組み交わした。さらにカンヌも熱狂したゆるキャラの最後の刺客・KAERUくんが、スゴ技アクションを披露! 劇中でKAERUくんを動かした俳優・三元雅芸によるホンモノのアクションを実演。映画の内容も規格外なら、ヒット祈願も規格外!

gokudo002.jpggokudo003.jpggokudo004.jpgQ:いよいよ公開が迫り、心境はいかがですか?
カンヌ際映画祭でも大絶賛されましたが、海外からのこの評価をどのように感じますか?
市原:気持ちが入りすぎて、ドラを強くたたきすぎました。手が痛いです。カンヌでも大絶賛されて素直に嬉しい。早く皆さんに見てもらいたいとうずいています。この映画でカエルのファンになりました。カンヌでの評価も監督の力あってこそ。三池組はすべてのボルテージが本当にすごかったです。
三池:誰も見たことが無くて驚いたんじゃないか。カンヌの観客は厳しいから本当に嬉しいです。

gokudo005.jpggokudo006.jpgQ:成海さん、先ほどのKAERUくんの演舞をはじめてご覧になっていかがでしたか? また撮影時印象に残っているエピソードなどあればお教えください。
成海:合図のドラが小さくなってしまってごめんなさい。撮影のときは上手くできたんですけど……。撮影中は、ほとんど市原さんと二人でした。ドラを鳴らすシーンも撮影当日にやってくれと言われたり、驚くことが多い現場でした。
市原:カエルがいる時点でビックリですよね。ヤクザでヴァンパイアだわ、カエルはいるわで、こんな台本見たことないと思った。

gokudo007.jpggokudo008.jpgQ:高島さんは、主演作"極妻”シリーズ以来の極道映画で、若頭役をつとめられたとのことですが、オファーを受けたとき、どのような心境でしたか?
高島:三池監督の作品ならと、脚本を見る前に「ぜひお願いします」と言いました。台本を読んだときに私が演じるであろう役が見当たらなくて。なんと男性の名前の役だったんですよ。三池作品なら女が演じる若頭もアリだなと思って受けさせていただきました。

gokudo009.jpggokudo010.jpgQ:三池監督、撮影中、キャストの皆さんはどんな様子だったでしょうか? それぞれの方の現場での印象をお聞かせください。
三池:市原さんは全国のみなさんが思っているとおり。アクションで怪我をしても常に男気溢れる感じで。生まれ変わったら市原隼人になりたい。でもアツすぎて家族が迷惑かな?(笑)。成海さんは本当にキュート。しかも堂々としていてカッコイイ。高島さんに関しては、今回いろいろやっちゃいましたので。出してはいけないものをほぼ全部出していますのでぜひ劇場でチェックしてほしい。

gokudo011.jpgQ:KAERUくんはカンヌ映画祭にも参加して友達ができたとか? 誰と友達になったの?
KAERU :(「くまもん」との2ショット写真見せる)
Q:すごい2ショットですね! いま話題ですし! ところで、KAERUくんにライバルはいるのかな?
KAERU:(「ふな○しー」と手書きパネル)
Q:おお!!! さすが! ゆるキャラ最後の刺客!!! くまもんじゃないんですね? ふな〇しーと戦ったら勝てるかな?
KAERU:(「ハーフハーフ」と手書きパネル)
Q:おお!?!? ちょっと古い上に、その話題、結論でちゃったし!! まさかの真央ちゃんでした。

gokudo012.jpgそれでは最後に、映画のヒットを願って、皆様から一言ずつこれから映画をご覧になる方へメッセージをお願いします。
市原:いよいよ封切りとなります。ヤヤン・ルヒアンさんとのアクションは必見ですし、とにかく唯一無二の世界観です。絶対に楽しんでもらえると思います。
成海:見た方がどう思うのか予想がつかないので、多くの方に見て欲しい。日本映画初のMX4D上映もあるのでアトラクション感覚で楽しめると思う。私も楽しみです。
高島:お客さま一人一人にそれぞれ楽しんでもらえる部分が必ずある映画です。ぜひ見ていただきたいです。
三池:成海さんも言っていたMX4D、本当に凄いです。日本映画史上最大に無駄にエネルギーが費やされた作品。見ないと損をすると思う。同日公開のマッドマックスと2本立てなんかも大変なことになると思う。若い世代に、自分達が知らない世界を映画で感じられるんだと言うことを劇場で体感してほしい。

gokudo013.jpg


gokudo014.jpgカンヌ国際映画祭 監督週間正式招待作品――噛まれたら、みんなヤクザ。未曾有のヤクザ感染。生き残るのは、誰だ。
海が近くうら寂れた毘沙門仲通商店街は、街の人々からの信頼が厚い神浦玄洋(リリー・フランキー)を組長とする神浦組が牛耳っていた。神浦の舎弟である影山亜喜良(市原隼人)は、敏感肌ゆえ刺青も入れられない若衆止まりの半端者。退屈な毎日を送っていたある日、神浦の命を狙う刺客たちが次々と毘沙門仲通商店街に現れる.。死闘の果て、影山の前に八つ裂きにされた神浦が横たわっていた。駆け寄った影山の首筋に、瀕死の神浦が突然噛みついた瞬間、影山に神浦の血が逆流する……「ヤクザヴァンパイアとして生きろ!」神浦はそういい残し絶命する。かくして“血の儀式”が行われ、街中を巻き込んだ刺客たちとの新たな闘いがはじまろうとしていた……。

gokudo015.jpg


映画『極道大戦争』
監督:三池崇史 
脚本:山口義高 
出演:市原隼人、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔、渋川清彦、優希美青、ピエール瀧、でんでん、ヤヤン・ルヒアン
配給:日活
公式HP:www.gokudo-movie.com 
公開:6月20日(土)TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー
 

©2015「極道大戦争」製作委員会



gokudo016.jpg










エンタメ インタビュー/記者会見   記:  2015 / 06 / 17

あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ザ・タワー

建物の外が突然、暗闇に覆われた&h…

旅塾

▲このページのトップへ