これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 154 次の記事へ

<盛装ピクニックにようこそ!>

若葉がこの所の暖かさと雨でぐっと成長して、ピクニックには最適な気候となってきました。

p154_04.jpg p154_10.jpg 柿畑に運んだテーブルのクロスに落ちる影も、おしゃれな模様となっています。ここでいただくランチは最高!フカフカの土にヒールが食い込まない様に歩ければね。でも盛装にスニーカーもあり。最近はおしゃれなスニーカーが沢山あります。
若干斜面になっているので、一瞬の気の緩みで転げたダンディーな紳士。上手にワイングラスを持ったまま青空を仰ぎました。
盛り上がって雨がパラリと来ようが、暗くなろうが居座って、みんなでお片付けして第二幕は街へ繰り出していきましたよ。

p154_02.jpg 最終日近いピクニックの時には季節が移り変わり、もう夏の様。外のテーブルは虫と仲良くしないとね。見て楽しむ舞台装置になりました。

p154_01.jpg p154_11.jpg ギャラリーの中だって負けていません。グラインドボーンそのものの白とブルーのテーブルや気持ち和らぐカフェスペースで何と賑やかな事!
美しいWASARAに盛られた美味しいお料理。皆さま楽しんでいただけましたでしょうか。ピクニックと言っても盛装に似合ったものにしたかったのです。
でも本場、グラインドボーンでは意外とカジュアルで、お弁当の持ち込みもオーケーだそうです。但し正装でね。
なんと実際のグラインドボーンに行かれた方がいらして、教えて下さいました!



あっという間の3週間。もう5月も末です。
楽しくて苦しい様々な準備、楽しくてドキドキの期間中。やっとホッとしたのは最終日の前日でした。

p154_12.jpg 予定通りに行かなかった事多々、思惑通りに行ってしまった事、沢山の事がまだほんやりと漂っています。

p154_15.jpg 今回の個展も、ギャラリーの惜しみない協力の上に実現しています。行く度、あの空間を我が物の様に心地良く過ごさせていただきました。
一緒に作り上げた空間が消えてしまうのは寂しさを覚えますが、感謝の礼をした顔を上げた時には次を見ていなければなりません。それはギャラリーも私もです。

p154_16.jpg 最終日夕方から降り出した本降りの雨。季節はどんどん進んでいました。
またフラリとあの空間、あのカフェスペースを訪れ、シトシト雨に潤ったり夏の日照りを避けたりしたいとスケジュールを眺めています。

<まさじの写真回廊>http://masaji36.at.webry.info

----- イベントのお知らせ -----

えんどう もみ  ビジュ展

ギャラリー 蒼風
5月26日(木)ー31日(火)
静岡市葵区呉服町2−1−9
open 11:00-19:00
close 水
tel 054-253-1144


前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ