これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 164 次の記事へ

<オンナで良かった!>

vol164_01.jpg どきどきはものづくりの原動力
心惹かれる色
愛すべきテクスチャー
無条件に可愛いもの
心射抜くキラキラ
ちょっぴりのDOKU
ヨソオウコトはタノシイ


良い季節になって来ました。
ちょっと肌寒い日もありますが、陽が出ると秋晴れの気持ち良いこと!
ぼんやりするも良いしフラフラするのも丁度良く、またまた日本の四季の不思議さ、豊かさを感じます。
ちょっと前までは暑さでしなびた枝みたいになっていたのですがね。

こんな頃には装いの工夫も楽しくなります。
わくわくする様な色使い、可愛いテクスチャーもこれからの季節のもの。
色々なものを重ねたり組み合わせたり、沢山の要素を取り入れて楽しみます。
"うまくいった!"と自己満足するとなぜかドキドキ。
好きだと思えるものをつくれた時と同じ感覚です。
あ〜、女性で良かったと思える瞬間です。(この頃では男性も楽しんでいますがね)
ギャルリーワッツの案内状に"オンナで良かった"と書きそうになりましたが、ぐっとこらえて"装うことは楽しい"にしました。
でも先日神戸発ブランドの店頭に"女で良かった"と書いたポップがあり思わず苦笑い。

vol164_02.jpg 今回の個展では以前からつくってみたかったフェイクファーの登場です。
前に勤めていた会社がフェイクファーを多く扱っていたので、様々なバリエーションがあることを知っていました。
あの可愛くて、中には面白おかしい程のフェイクファーで何か出来ないかナ?
何か出来ないかナ、と言うか自分が欲しいナ。
リアルファーと違いエレガンスと言うよりカジュアルで、ゴージャスに巻いても嫌味が無く、どこへでも身につけて行ける。
本物にはほど遠い色を楽しくてんこ盛り。キラキラのビーズ刺繍もしちゃって、それをすまし顔のマダムがシレっと巻いている。
そんなちょっぴりのはずしの技は大好きです。
少し前まではすっかり暗い気分だったのに、この頃はすっかり明るくなちゃって、せっせとカラフルな毛にまみれて手を動かしています。


----- イベントのお知らせ -----

えんどう もみ 展

どきどきはものづくりの原動力
心惹かれる色
愛すべきテクスチャー
無邪気に可愛いもの
心射抜くキラキラ
ちょっぴりのDOKU
ヨソオウコトはタノシイ


ギャルリー ワッツ
10月17日(月)−22日(土)
12:00〜19:00(最終日は17:00)
作家在廊日 17・18・19・22日
港区南青山5-4-44 ラポール南青山103
03-3499-2662


Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ