これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 169 次の記事へ

<叱咤激励のpink>

vol169_01.jpg 手のひらにすっぽり入るpinkのヤツ。
愛おしくて手に力をこめると内からツンツンと存在を主張する。それが妙に嬉しい。
ヤツは一筋縄ではいかないじゃじゃ馬みたいで、誇り高き存在。
初めて見た時、ぐっと心に入って来て心の内をツンツン。ずーっとここにあった。
それが自分でも思いがけず、本当に私の手のひらに来た。私には分不相応なウニウニ。こんな気高いものが来た先が私でゴメンナサイという感じ。勿論何に使うとかいうものでもなく、私の手元にいてくれるだけで幸せ。辛い時、悲しい時、そして嬉しい時私の手のひらを、心の内をツンツンとしてくれる。
この1年頑張ったご褒美というより、がんばれの叱咤激励。

これは山田輝雄さんの作。ガラス界に詳しくない私にはどの位有名な方なのか分からないが、兎に角大御所らしい。
それはともかく、私はこれが好き。
アート性と職人技が見事に互いを高めあっている。素晴らしいバランス。熟練の手の勢いが伝わって来て小気味良い。それでいてこのピンクとは!


今年もあともう一踏ん張り中。良いこともそうでないことも色々あった今年。(良くないことのインパクトは強くてメゲそうですが)沢山の方々やモノにも助けられて、また新しい年を迎えたいと思います。


----- イベントのお知らせ -----

えんどう もみ Christmas Fair

どきどきはものづくりの原動力
心惹かれる色
愛すべきテクスチャー
無条件に可愛いもの
心射抜くキラキラ
ちょっぴりのDOKU
ヨソオウコトはタノシイ


横浜高島屋 2階特選 プラダ前特設会場(いつもと会場が変わりました)
12月14日(水)−12月25(日)


ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ