これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 286

<人の心に宿るもの>

momi170620.jpg 今年もギャラリーa にての展示が終わりました。
姉妹ギャラリーのJIKESTUDIO と隔年でお世話になっている所です。
緊張の糸がピンと張って背筋の伸びる様なく空間ではなくて、小さいけれど何気なく魅力あるスペース。いつも お帰りなさい と待っていてくれる様な親しみを感じるギャラリーです。そういう所で発表させて頂けるのは幸せですね。

いつも何処でもステキな出会いや感激はあるのですが、この度のちょっとステキなお話し。
毎回の様に悩みながらも素直な感激を伝えてくださる方。
今回は思い切って黒真珠のネックレスになさいました。
私から見てもとってもピッタリ。黒真珠にしては小さめで、色も爽やかなマルチカラーがあまりにもお似合い。所謂、冠婚葬祭より日常に小洒落てつけて頂きたいと思っていますので、これは驚くほどピッタリでした。
丁度黄色いシャツを着てらしたのですが、こんな色にも会ってしまう七変化な真珠。でもとっても綺麗な真珠なんですよ。
他にも心惹かれていたものもあったのですが、私は是非ともこちらがおすすめ。
後からでも作れるものでしたら、"また" がありますが、こんな真珠はまたがあるか分かりませんからね。これはいつも変わらぬ私のポリシーです。
決まった後はスッキリしたお顔をなさったその方。週末に入院なさってらっしゃるお母さまを訪ねられました。"こんなの買ったよ"
もうお顔も名前も分からなくなってしまわれたお母さまなのですが、その時はそっと手を伸ばされたとお聞きしました。
綺麗なものが大好きだったお母さま。きっと心に響いたのでしょう。
傍目には分かりにくくても人の心には綺麗なもの、好きなものに響くものが宿っているのです。何にも分からない様に見える赤ちゃんだってキラキラが大好き。それは生きる力になります。
きっと、綺麗なもの、良かったねと言ってくださったのでしょう。
嬉しいことでした。

そしてまたこの場所も元の何も無い白いBOXに戻りました。
来年は5月に JIKE STUDIO です。里山のスペースに何を出現させましょうかね〜♪


松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!

旅塾

▲このページのトップへ