これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 222 次の記事へ

<元気な春へ!>

momi222_001.jpg 寒いですが、"今年も春が来ました!"
これからまだまだ寒くなると言うのに年が明けると、日差しの強い日は春を感じるから不思議ですね。

さてさて今年の春はどんな気分なのでしょう。
年末のゴタゴタで少々スタートが遅れてしまいましたが、そんな時は街へ出掛けるのが一番。そして"お買い物♪"
お買い物は最も真剣になるので、気分を強制的に季節先取りにするカンフル剤です。春気分 注入!

各メゾンのコレクションは相変わらず好き勝手で、沢山のトレンドが並びます。でもびっくりする様な新しいものは見当たらずまたですか、前にもあったし?、みたいなものばっかり。何だかな?、と思いながらも自分の中で熟成させる。この作業って不思議です。頭の中で考え続け、ある時何かをきっかけに染み出て来る。お買い物はその何かでしょうか。

momi222_002.jpg 雑誌などを見ていても、トレンドは10以上並びますね?。それを何処から切り、何と掛け合わせ、或いは無視するか。
今年はズバリ、スポーツとエレガンス。に、決めました。
スポーティなアイテムがエレガンスな色や素材で、或いは贅沢素材にスポーティカラーが出てきているのを捉えます。一番大きな流れは "Art"なのですが、これは去年やってしまいましたのでね。(1年早かった…!)
ただスポーティなだけですと、bijouxでは表現しづらいのですが、ここにエレガンスがミックスされると面白い化学反応を起こしそうです!
色で最も興味あるのは Gold! 金箔の様なGoldhです。これを少し息を抜いたリラックス感と共に使う。他のカラーにも言えることですが、あまりエレガンスになると私の場合 使いにくいものになってしまうので。
なので、他のカラーもスポーティカラーに。

この頃身体を使ったパフォーマンスが盛んですね。日体大の集団行動や須藤元気さん、あと最近感動したのは一生さんのコスチュームを着てパフォーマンスする青森大学男子新体操部のFLYING BODIES。あれは美しかった!
フラッシュモブもこの流れの中にあるのでしょう。そしてオリンピック。
元気な春を目指して始動です。





えんどうもみ出展 2013 Winter Collectionの様子はこちら
松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ