これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 236 次の記事へ

<解散命令!>

momivol.236_001 .jpg 次のシーズンの準備をする時、身の回りを少し整理する。本当は大々的にやりたいのですが、なかなか…。

片付けをすると頭も整理される。ついでに忘れていた素材や、考え中で放棄したものやらも出て来て あ?と思う。
そうだった、こんなんあった!
そろそろ気分かな?
ブツブツ言いながら片付けたり分類したり、目に付く所に置いたりして結局見た目には変わりないかもしれないが、結構頭は整理されている。

つくる時もそうですが、私は彼方此方に手をつける癖があって、片付けも同じ。結果、どんどん身の回りに物が出てきてとんでもなくなる。けして広々した空間で優雅につくっているわけではありません!

momivol.236_002.jpg 昨日はつくり始めたもののパーツ表をつくっていたつもりが、過去の溜まりに溜まったパーツ表やらアンチョコやらを整理し始め、それが途中なのに新しい物のパーツを探し始め、それも途中から古いパーツをほじくり出したり…!
そして "これはもうつくる事はないだろうなぁ" と思ったパーツ群に解散命令。
私はつくる物 (品番) 毎に、パーツを一袋に纏めています。つくる時、その一袋を取り出せば直ぐにつくれたり、何が足りないか分かり易いからです。
この袋も膨大になり、何年か前にネーミングのアルファベット順に引き出しに入れて整理しました。
それが今回初の解散命令。
この解散したパーツを今度はパーツ毎にしまっている所へ戻すのがまた一苦労。あらかた戻した所で、どこにも分類出来ない子が出てくる辺りでギブアップ。困りますね〜。
写真は大分戻した所ではたと気付いて撮ったもの。随分減っていますが、こんな有様です。ビーズ一粒から戻さなくてはならないんですからね。
素材お大臣の私でさえ、改めて見るとびっくりの素材群。でもまだまだ欲しいのでーす。素材は命、物づくりの原動力ですから。

この夏は何故だかひたすら長く長くの作業をしています。
ジャラジャラジャラジャラ…。
何でしょうね。
階段が麦茶へと下っていく涼しげなグラスで水分補給しながらね。


松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら

 










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ