これが Momi Style

えんどうもみProfile Back Number

前の記事へ 275 次の記事へ

<眩い販売合戦>

momi160906_01.jpg台風一過、真夏に戻った空の下、またまた大騒ぎの眩い展示会に行って来ました。
ビックサイトの大きな展示場で繰り広げられる宝石の展示会。あの巨大な空間にどんなに大きくても手のひらには乗るようなものを所狭しと並べたて、積み上げ、盛り盛りの展示。
行き始めた頃は げんなりしてどうして良いやら分からずそそくさ会場を後にしたものでした。
大体宝石なんてあんなに一度期に見るものでは無いですよね。
特に真珠なんて台が潰れてしまうのではと思うほど積み上げているブースもあります。愛情感じないなぁ〜。 そんな所は素通りしてお目当のブースへと急ぎます。
自分の価値観で選ぶので人と競うわけではないのですが、よもや同じものを目指している人がいたら…と思うと気が気ではありません。つんのめっているのを極力隠しながら急ぎ足。
競争の激しそうな所、レアなものを出品していそうな所は先に回りたいので入場したら地図を広げて素早くチェック。この地図、いつも入場しないと貰えません。予めチケットと一緒に送って頂けると助かるのですがね〜。
と、、身構えながら入場手続きの列に並んでいたらナント!
違う展示会場でした??
何となくカフェだの外食だのという文字が看板に見え、それが頭に入って来るに従い、???!
お隣の外食産業だか何だかの展示会場でした。どうりで良い匂い。
並んでいる方々も何だか感じが違いますね。結構 展示会の内容によって人の様子も違う事が多く面白いなぁといつも思うのです。
宝石の展示会へは気合いの入った方も多く、ド真剣に会場を走り回るのは大変でしょうと思う事もしばしば。私は別の気合いを入れて走り回るスタイルです。リングは石によっては傷つけるので無い方が無難。マニュキュアも色が目に入って邪魔なので控えめに。前回、蛍光色のパーカーは失敗でした。色が石に映り込んだりして見にくい事!

momi160906_02.jpg会場では毎回悩ましい事が一つ。
"美味しいものには何一つありつけない"
そんな所で美味しいものだなんて、とお思いでしょうか。
でも美味しいどころか不味いものしか無いのです。諦めていつもチェーン展開の所でお腹だけさっさと満たします。
日本中から、世界中から人々が集まる展示会なのに、心豊かな、或いは当にrichの象徴でもある宝石の展示会なのになんと貧しい。
以前たまに行っていたパリで開催される生地の展示会では生牡蠣にワインで豊かなランチタイムでした。レストランのようではないですが、びっしりとテーブルを埋めた世界中から訪れた人々が束の間の休息を楽しんでいました。これって文化ですよね。
入場料払ってでもお隣の外食産業会場に行って試食でもしていた方が良かったかも…

目的のものをほぼgetして、ちょっと後ろ髪引かれながらも会場を後に。
目指すは "何か美味しいもの" ちょっと巻き戻しておかないとね。
美味しいお茶とケーキをゆったりした空間で堪能しながら、getして来たものをこっそり広げてみます。戦利品ですからね。こういう瞬間はたまりません。
チッとお高いTea time でしたが、充分に価値がありました。


えんどう もみ 2016 Autumn Collection  個展"Happy PEARS"の詳細はこちら

えんどう もみ 2016 Autumn Collection 伊勢丹浦和店の詳細はこちら

松屋銀座2013 Autumn Collectionの様子はこちら
MAD Tea Party ダンス・ダンス・ダンスの様子はこちら

松屋銀座2013 Spring Collectionの様子はこちら

momi2012 in Wa2の様子はこちら
チャリティーサロンTRINITYの様子はこちら
松屋銀座2012 Autumn Collectionの様子はこちら
松屋銀座 2012S/S Collectionの様子はこちら
ギャルリー ワッツ『えんどうもみ展』の様子はこちら
Gallery O2『えんどうもみ新作展』の様子はこちら
松屋銀座 2011 A/W Collectionジュエリーフォーラムの様子はこちら
前回の企画展『盛装ピクニック』の様子はこちら
松屋銀座イベント取材風景はこちら










あそびすとショップ

美味良品 おとりよせしました

編集長!今日はどちらへ?

アラカン編集長モンブランを行く!

BigUp

asobist creator's file

  1. はいコチラ、酔っぱライ部
  2. ikkieの音楽総研
  3. 旅ゆけば博打メシ
  4. うららの愛♡Camera
  5. Tomoka's マクロビカフェ
  6. 三笘育の登山は想像力
  7. 憎いウンチクshow
シネマピア
おもいでリストにエントリー確実、話題の映画!
【映画レビュー】ストックホルム・ケース

被害者なのに犯人に協力、そして深い…

旅塾

▲このページのトップへ